七つの海の探訪見聞録

海外旅行・国内旅行や神社仏閣の話題をアップします。

カテゴリ:海外 > ニュージーランド

z2008_1220_1958_DSCF5589オークランド
ちょうどクリスマスシーズンの12月20日。オークランドの街ではサンタコスプレの若者たちが練り歩いてました。日本の渋谷とかだと、調子に乗って暴れてるヤツとか絶対いるんだけど、この写真見てもわかるようにオークランドは非常に紳士的で治安がいい感じ。
続きを読む

z2008_1217_1303_DSCF4711マウントビクトリア
冬の日本を脱出!!夏のニュージーランドにやってきましたよー!!

中学の時の英語で春に最初に習ったのは「オーストラリアは今が秋」。オセアニア地域は日本と四季が真逆なんですね。成田空港に冬服は預けてきたので、半袖半ズボンでマウントビクトリアへレッツGO!!

しかしなんと超寒い!!風強すぎだわ。ぶへーっくしゅん!!紫外線は超強いのに体温ビュンビュン奪われる。なめたらあかんでニュージーランド。 続きを読む

2008_1217_1143_DSCF4680

広告ビルボードも自然も、スケール感が超ビッグ!!

ニュージーランドは日本よりちょっと面積が小さいが、街の作りがビックだった。欧米の大陸の空気を感じる。ビルボード看板も馬鹿デカい。そして自然もビックでスケールが違った。日本のように山に分断されない無限のパノラマが広がる感じ。それにひきかえ日本ってなんてせせこましい小さな国なんだろうとあらためて実感した。続きを読む

【ニュージーランド】岩の洞窟クルーズ

イルカを引き連れて、鬼ヶ島をくぐれツアー!!

見出しのキャッチコピーはイメージです(笑)。パイヒア(Paihia)の港から船で出航、モトゥコカコ島の洞窟岩をくぐったり無人島っぽいウルプカプカ島に上陸したり(港に売店やレストランはあるので有人だが)、イルカの大群と戯れたりと、なかなか見所のあるツアー。

ツアーの料金は、パイヒアに来るまでの観光バスツアーと、レインガ岬バスツアー(デューンライド)と、この船ツアー(ホールインザロッククルーズ)の3ツアーがセット料金で189NZドル。当時のレートで換算してみると約9500〜1万円。めちゃめちゃ安い。
 続きを読む

【NZ】レインガ岬バスツアー

ゴツい007仕様の世界の日野バスで砂浜を走り抜ける!!

今日乗った「デューンライダー号?」は世界の日野自動車製の、砂浜も走り抜ける007仕様のゴツいツアーバスだった。
マッチョな運転手がインカム付けてずっとしゃべりっぱなし。英語なので何言ってるか全然わからないが、イギリスから参加してたお婆ちゃんが「あの運転手、しゃべりすぎよねぇ(笑)」と苦笑いしていた。ギャグでも織り込んだくどいトークなのだろうか。ニュージーランドではドライバーとバスガイドが兼任な事が多いようだ(2件しか見てないけど)。
以下のどっかの旅行代理店のサイトでこのルートのグレートサイツ社のツアー内容を分かり易く解説している。「最北端レインガ岬と90マイルビーチへの旅・パイヒア発
オレは3日分のバスとか船ツアーの合計で189NZドル(2008年現在)だったので、単体で143NZドル(2016年現在)のこのサイトは料金がちょっと高い気がする。レートが当時とは違うので、単純比較はできないが。
 続きを読む

↑このページのトップヘ