2018_1203_ハウパーミュージックファーム

ブログ更新を怠り続けていたら、当初は運営から星3つもらっていたこのブログもいまや星1つになってしまいました、、、さて今回は香港のタイガーバームガーデン跡地の続報です。前回の2016の記事で「2017年に音楽学校になる」というリリースを紹介しましたが、その後たまにググっても全然情報がつかめませんでした。

図版_2018_1203_香港の虎豹別墅は今4
【香港・旅の報告】香港のタイガーバームガーデンは今(4)


図版_2018_1203_香港虎豹別墅4コラ

しかしネット上で丹念に探していくと、とっくに音楽学校は始動しているようです。まずストリートビューが2016年末の画像に更新されていて(以前は2009年版でした)、駐車場の工事中?の囲いに「Haw Par Music Farm」の文字が入っていました。名前がわかれば、あとはググるだけなので、簡単に見つかります。

まずは香港の広告代理店が「Haw Par Music Farm」のロゴデザイン(CIデザイン)を担当していたのを発見しました。そして「Haw Par Music Farm」のインスタとfacebookページも既にあるようです。公式サイトも発見しました。

図版_2018_1203_香港虎豹楽団コラ

情報が少ないので(ていうか英語を読まないのでw)、普通の音楽学校なのか、少年少女楽団みたいな団体なのかはよくわからないのですが、インスタには各地のイベントで演奏しているような画像もアップされています。トップ画像からインスタにリンクを貼っておきましたので、興味があったらどうぞ。

〈後日談〉
当日なのに後日談。あ、よくよく読み返してみると、以前ブログで紹介していた2015年のネット記事に「Haw Par Music Farm」のネーミングと活動の全容が既に紹介されているようですね。全然記憶に残っていなかったw。これを読めばすべてわかります。

図版_2018_1203_虎豹別墅ネット記事
香港音楽界をリードする新しい施設「Haw Par Music Farm」湾仔(ワンチャイ)