IMG_3765s

楽しい香港愉快な香港、香港香港。ってそれはキャバレーロンドンのCMか。楽しいロンドン愉快なロンドン、ロンドンロンドン。最近、販売用のイラストを描くのに忙しくて、ブログは全般的に放置していました。久しぶりの更新です。 10年パスポートがとうとう切れちゃったよー。

30年前の香港をアプリでイラスト化しました

_1988香港イラストコラージュ空港new03

これまで個人情報の多い写真はなかなかアップできずに死蔵していたのですが、先日ネットニュースで「olli」という写真イラスト化のアプリが絵描きの間で話題になってるという記事を見つけたので早速購入しました。240円です。動画もアニメ動画風に変換できるので、今後顔出し旅行動画とかもイラスト動画化してユーチューバーになれそうです。 

フォトショップでも写真をイラスト化できるのですが、なかなかいい塩梅にならないのが現実なので、240円のアプリで簡単に手描き風にできて大満足です。

デイジーとローラの深水灣泳灘

_1988香港イラストコラージュ海水浴場 正直30年前なので、深水灣泳灘だったか淺水灣だったか確証はないのですが、友人が「ディープ ウォーター ベイ」に行きたいと言ってタクシーに乗った気がするので、多分深水灣です。 ビール飲んでた隣の席で、オリビアニュートンジョンみたいなヤンキー娘がハイレグ水着でくつろいでました。

香港島で路面電車トラムに乗車など

_1988香港イラストコラージュトラム
当時はなにしろアナログフィルムカメラの時代なので、撮影枚数がめちゃ少なく、今回一枚の写真からトリミングしてたくさん切り出して、枚数を増やして盛っています。

その他諸々、香港市内散策

_1988香港イラストコラージュ散策02
いまはほとんど残ってないかと思いますが、30年前はスラム街が散見されました。室内の写真はスターフェリーで香港島に渡ってる船内です。

タイガーバームガーデンや尖沙咀など

_1988香港イラストコラージュ散策01

写真がアップでわかりづらいですが、ビクトリアピーク、尖沙咀、タイガーバームガーデン、などの写真です。レストランで食事してる写真はジャンボキングダム(珍寶王國フローティングレストラン)だと思うのですが、違うレストランかもしれません。

写真は「olli」アプリでイラスト化した後に、Googleフォトで9画面コラージュ化しています。見ごたえのある写真が少ないので、コラージュでまとめました。写真が小さめなのでざっくり雰囲気だけ楽しんでくださいw。

次回はニュージーランド旅行の写真もイラストアプリで蘇らせようと思います。


IMG_3777s