約30秒で香港ネイザンロードを南下する動画

予告通り2018年は、海外の観光名所の動画をGoogleストリートビューから起こそうと思います。旅行の予習・復習にどうぞ。そろそろ海外に行きたいなぁと思ってはいるものの、、、、時間はたくさん有り余ってるんですけどねー、何しろ先立つものが、、、時間がもったいないなぁ。少年老いやすく。
jpg_香港ネイザンロード縦断_南下編_A
今回は香港はネイザンロードです。前回のニュージーランドは景色が雄大だったので、コマが滑らかに見えましたが、今回のような密集した街並みだとちょとコマが足りなくてギコちない動きになってしまいますね。366枚のスクリーンショットを使用しています。人気スポットのストリートビューは毎年更新されるそうで、このストリートビューも2017年1月撮影と比較的新しいです。前回のニュージーランドは区画によっては2009年の写真もありましたから。

この動画で見ると「ネイザンロードって結構狭いね」という印象を持つかもしれませんが、いやいや、実際歩いてみると結構広い道路ですよ。

jpg_香港ネイザンロード縦断_南下編_B

最後に、ネーザンロードを二階建てバスで走った動画をアップしておきます。