最近はそうでもないけど、昔の東京の空はひどかった。

40年近く前に父親と「宇宙博」を見に4〜5泊品川プリンスに泊まったのだが、当時青森の中でも超田舎に住んでいた自分は、品川の空の汚さにマジで驚いた。

品プリに泊まる事になったのにはエピソードがあって、職場出入りの旅行業者に「安いビジネスホテルでお願い」と頼んでおいたはずなのに、旅行業社が勝手に「品プリ」の予約を取ってきて、父は言葉をなくしたそうだw。 

2017_0516_品川には空がない02


品プリを見ると、品プリの風呂場のお湯の温度がヌルくてカップ焼きそばが不味かった事を思い出す(フロントに頼めば熱湯くれるのに、小学生はそんな事知らなかったすよ)。

2017_0516_品川には空がない