2017_0220_1812_IMG_3224タイガーバームsmall
多分これが28年前に香港で買ったタイガーバームだな。最近見ないなぁと思ってたんだが、確定申告の領収書探しで部屋を片付けていたら、部屋の奥深くタイガーバームを発見した。

購入直後はそれほど使う事もなくしばらく残ってたんだけど、この15年くらいは花粉症で鼻水だらだらの時に、花粉症を麻痺させて誤魔化すために鼻の中に塗っていたのだ。

たしか当時は1個 350円くらいだったと思うんだけど、単体では売ってなかった気がする。3個セットとか5個セットとかまとめ売りしかしてなかったと思うなぁ。

どこで買ったのかはよく覚えてないが、多分香港のタイガーバームガーデンに行った時に買ったのだろう。 
2017_0314_28年前のタイガーバーム発見さる
参考画像:営業当時のタイガーバームガーデン鳥瞰図