2017_0205_2003_IMG_5929

先日フジテレビの「フルタチさん」という番組で、秘境ツアーを紹介していた。
原住民と写メ(今は写メは死語でスマホ写真をインスタと呼ぶそうだ)撮ったり、一緒に食事をしたり、安全に秘境を巡れるらしい。詳しい値段は覚えてないが、まあまあ海外旅行としては常識的な値段だった。

と書きながらググってみたら、なんと「価格.com」のサイトに「テレビ紹介情報」というのがあって、テレビ番組の放送内容を全部文字化してあった!!なにこれ。便利な世の中になったわー。番組後半の「世の中のひっかかること」のいちトピックとして、「最近、旅行業界では秘境ツアーが人気となっているが、この理由もSNSが大きく関係している。」という内容を紹介。

「フルタチさん」 2017年2月5日(日)放送内容
『古舘がひっかかる!私たちの未来をこんなに変えちゃうハイテクSP』
(世の中のひっかかること)
http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=69366/episodeID=1034257/

 スタッフがSNSで特に人気という秘境ツアーに参加。直行便でパプアニューギニアに向かうと、H.I.S.から委託された日本人ガイド(PNGジャパン)らが出迎え、バード・オブ・パラダイスホテルにチェックイン。辺境の田舎町のはずが、ホテルは自家発電で夜も明るい。水洗トイレやカードキーも完備。車で30分で少数民族マッドマンの集落に到着、あの手この手で観光客を驚かせてくれる。伝統料理を振る舞ってくれるうえ、テラスでナイフとフォークを使って食べられる。さらにはグルポカ族との交流や、クマン族の合コン「カリムレック」も体験できる。