z2013_0709-2042_CIMG1229饒河街観光夜市
バスの時間が迫っていたので、サクッと見て回った饒河街観光夜市。台北の夜は熱いぜ!!

 亜熱帯気候なので東日本とは明らかに野菜・果物類が違っていて、目新しくて面白い。沖縄の人なんかは見慣れているのかも?で、なんか珍しいものを飲んで帰ろうと思い、フレッシュジュース店でこの白いのをチョイスした。
z2013_0709-2044_IMG_4914饒河街観光夜市

すると、苦い!!苦すぎる!!後からネットでググるとただの「ゴーヤ」じゃんwww。色が白いので気が付かなかった。飲んでみて悶絶!! 

 z2013_0709-2034_CIMG1222饒河街観光夜市

なんか食べたかったが、時間がなくて残念。

z2013_0709-2020_CIMG1192饒河街観光夜市
 
次回また台湾に行くことがあったら、B級グルメをじっくり堪能してみたい。

 z2013_0710-1804_CIMG1744西門町

次の日、西門町で蜂蜜入りの苦瓜ジュースの露店を発見!!こんなに行列が出来てるって事は美味いのかも?