z2010_0904_0913_DSCF1893
今回ブログ執筆のためにググるまで、すっかり南浦洞のショッピング街の事を総称して「国際市場」というものだと勘違いしていた。
実際は、坂をちょっと登った限られた一部の歴史あるエリアがアメ横っぽくなっていて、その区画だけを「国際市場」と呼ぶらしい。今回写真で紹介するのはその「国際市場」の手前にある近代的なショッピング街だ。
z2010_0904_0902_DSCF1855
ここが南浦洞(ナンポドン)のショッピング街の入り口。広い道路を挟んでチャガルチ市場の反対側にある。道路を渡ればすぐチャガルチ市場と行き来できる。
 z2010_0904_0903_DSCF1856
ロッテリアって日本発かと思い込んでいたが、よく考えたらロッテだから韓国発かな。
z2010_0904_0904_DSCF1860
z2010_0904_0905_DSCF1861
ファッションブランドGAPの広告。日本だとこんなに大きな広告見る事ないですね。
z2010_0904_0912_DSCF1892
ケンタ発見。早朝に行ったので写真には人通りがないが、実際はかなりの繁華街。
z2010_0904_0913_DSCF1894
この通りが光復路通りらしい。ブランドショップが並ぶファッション通り。日本で言えば渋谷・原宿・表参道的な街か。
z2010_0904_0913_DSCF1895