旺角登打士街
香港の街頭で、ヘドロを焼く匂いがして驚いた!!

香港の街角で、日本のおやき屋さんとかたこ焼き屋さんのような軽食フードショップがあったんだが、あるお店の前を通ったら、まるで工場から出たヘドロでも焼いたような科学的でクサい臭気がしてビックリした。一体何を焼いたらこんな匂いになるのよ!?

これじゃあmiwaもCMで「焼いちゃってるんじゃないのー?」って言ってるわ。その時は先を急いでいたので何の匂いかは確認できずにスルーしてしまったが、次回機会があったら実食に挑戦してみたいと思う。 

もう一年近く前の話しなので場所の記憶も薄いのだが、場所はたしか旺角の登打士街あたりだった気がする。我こそはという侍には是非チャレンジして欲しい。