【NZ】ベイオブアイランド

のんびりと長期滞在したい!素晴らしいリゾート地

また行く機会があれば次回は1日の〜んびりと砂浜で寝そべって景色と雰囲気を味わいたいなぁ。今回は20年ぶりの海外旅行だったので、一生懸命観光体験した感じ。

パイヒアまでは、観光付のバスツアーでやってきた。1泊35NZドルのバックパッカー宿「マウストラップ」に2泊した。周囲にもバックパッカー向けの宿が多数あるようで、欧米の若者がロングバケーションを楽しんでいた。夜は近所のクラブで盛り上がっている。

バックパッカー向けのお得な自炊宿

近所のスーパーまで買出しに行って、食事はキッチンで自炊。部屋は2段ベッドが2個ある4人部屋で、本来なら他人と相部屋になるそうだ。風呂はシャワーのみで、まるで部活の練習後に使うみたいな個室が横に並んだシャワールームで男女共用(もちろん個室ごとに扉はあるので中は見えない)。トイレも男女共用。

夜はめちゃめちゃ星が綺麗だったが、カメラの性能が悪くて、星はうまく写らなかった

南半球は、逆渦巻きの夢を見るか

「南半球は排水の渦が逆になる」という有名なあるあるネタを実証する排水の写真を撮影したが、よくわからなかった。渦を巻いてない気がする。

3つの現地ツアーがまとめて189NZドルで超お得!!

パイヒアは2泊3日だったが、1日目は観光バスツアーでパイヒア入り、2日目は最北端レインガ岬バスツアー、3日目は午前中に洞窟岩クルーズで午後にオークランドへ戻る、というスケジュールの旅行だった。

posted by (C)art_directter フォト蔵より画像を読み込んで表示しています。
バックパッカー宿「マウストラップ」ホステルの写真(タグ検索抽出)


「香港・旅の報告」一覧はこちら
「台北/台湾・旅の報告」一覧はこちら
「ソウルと釜山/韓国・旅の報告」一覧はこちら
「ニュージーランド・旅の報告」一覧はこちら