【2010ソウル 韓国】弾丸バスツアーとフェリー

漢江遊覧船は夜景が良さげ。弾丸バスはホントに弾丸だった

漢江遊覧船の川下りは昼間乗ったら景色が単調でちょっとつまらないのだが(笑)、夜はきっと夜景が綺麗だろう。次回は夜に乗船したい。スタッフは大変親切で、オレが日本人だとすぐわかったようで「日本人ですか?」と確認して、音声案内の放送テープを日本語入りのものに変えてくれた。
たしか船長がコスプレしていたと記憶している。子供たちに記念写真を一緒に撮ってあげていた。

ソウルシティツアーバスのツアーは、ひたすら高速で走り続けるだけで、振動がすごくていい写真も撮れなかった。いま思い出してみて感じるのは、日本の道路はこんなに振動しないので、もしかして韓国は舗装があまり良くないのかも?座席には観光案内用の音声ガイドマシンが設置されいて、日本語も対応していた。
最後にソウルタワーで15分前後停車するのだが、昇ってる時間はないので外から見てるだけだった。なにしろ値段が安いので、サクッとソウルを一周するだけという軽い感覚で乗るのがいいだろう。
 


posted by (C)art_directter フォト蔵より画像を読み込んで表示しています。

「香港・旅の報告」一覧はこちら
「台北/台湾・旅の報告」一覧はこちら
「ソウルと釜山/韓国・旅の報告」一覧はこちら
「ニュージーランド・旅の報告」一覧はこちら