【香港】スカイ100三階エレベーターホール通路

超穴場かも!!ガラガラで貸切状態だった


日本も台湾も韓国も、大体高いタワーはどこも超混んでいるので、こんなにガラガラなのは珍しい。日曜日なのでもっと混んでいてもいいと思うんだが、たまたま空いていただけなのか。
チケット売り場では、キャンペーン中なのか「UCカード持っていますか」と聞かれて提示すると割引が受けられた。ラッキー!!
 
 シンフォニー・オブ・ライツの時間に合わせてのぼったんだが、ライトはイマイチよく見えなかった。翌日の夜にピークトラムでビクトリアピークに登ったが、こっちは死ぬほど混んでた。みんな夜景は山に観に行くのか。



2種類のコンデジとiPhone6Plusで撮影しました



【香港】スカイ100から香港夜景:等倍速(シンフォニー・オブ・ライツ20:07〜)CASIOデジカメ


【香港】スカイ100から香港夜景:等倍速(シンフォニー・オブ・ライツ:20:11〜)SONYデジカメ


【香港】スカイ100から香港夜景:等倍速(20:13〜)CASIOデジカメ


【香港】スカイ100から香港夜景:等倍速(20:16〜)SONYデジカメ


【香港】スカイ100から香港夜景:等倍速(20:19〜)CASIOデジカメ


【香港】スカイ100夜景01:タイムラプス(iPhone6 Pluse)


【香港】スカイ100夜景02:タイムラプス(iPhone6 Pluse)

【まとめ動画】SKY100の動画を自動でまとめました


以下の動画は、2年後にiPhone7Plusのモーメントで自動動画生成したものです。最近のスマホは優秀すぎる。駅を降りてからスカイ100までは室内でつながっています。道順にあるショップなども撮影しました。

動画の4分ジャストに、スカイ100の男子トイレのホールインワン印が出てきます。日本ではターゲットシールはてんとう虫マークですが、香港はゴルフの旗印なんですね。


まとめ動画:香港 SKY100(2016年)長編


スカイ100の写真アルバムはこちらの記事からどうぞ。
図版01_香港_100万ドルの夜景スカイ100から95枚


「香港・旅の報告」一覧はこちら
「台北/台湾・旅の報告」一覧はこちら
「ソウルと釜山/韓国・旅の報告」一覧はこちら
「ニュージーランド・旅の報告」一覧はこちら